どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
なじみの店とかサービスとかが名前を変えちゃって、わかんなくなることってあるよね?
FX業界でもよくあるんです!
いつの間にかサービス終了してたりとか・・・。
でも今回はリニューアルしてパワーアップしてるのでご安心を(笑)
ってことで「auカブコムFX」を詳しく語るよ~!

シストレFXがリニューアル!「auカブコムFX」になったよ!

新装開店とかリニューアルとかって実にいい響きですよね。
ラーメン屋もよく店舗リニューアルとかメニュー刷新とかやってて、その度に足を運んじゃう僕。
だって気になるじゃない?
味はもちろんだけど、店の雰囲気も大事だと思うんですよ。
僕は別に店が汚くても気にならないけど、店員の態度はとっても観察しちゃうタイプなんで(笑)
たまにいるでしょ、態度悪い店員。
バイトなのかと思いきや店主だったり。
もう無愛想通り越して感じ悪いのよ。
それでよく飲食店やろうと思ったな!?って感心しちゃう・・・(笑)
FX業界でもリニューアルってよくあるんですよ
今回テーマの「auカブコムFX」もシストレFXがリニューアルした自動売買です。
パワーアップしたauカブコムFXがどんなもんなのか、さっそくみていきましょう~!

auカブコムFXの概要と特徴は?

シストレFXがリニューアルしたauカブコムFX、まずは概要と特徴を語るよ!

・提供するのはauカブコム証券!

auカブコムFXは、三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)の一員であるauカブコム証券が提供するFX自動売買システムです。
リニューアルしてからまだ日は浅いですが、前身であるシストレFXは2012年から提供スタートしてるので、ざっと10年の歴史があります。
FX自動売買で10年選手って結構なベテランでしょ?
安心感が違いますな~!
それに・・・知ってます?三菱UFJフィナンシャルグループ。
日本最大規模の金融グループなんですよ、ここ。
ベテランかつ母体がシッカリしてるなんて安心材料しかないですよ!
auカブコムFX、いい感じじゃない?

・株式や投資信託を証拠金として担保できる!

三菱UFJフィナンシャルグループにはありとあらゆる金融企業が名を連ねています。
なにせ日本最大規模ですから。
「でもそんなのユーザーには関係ないし」って思った君、甘い、甘いよ~!
関係ありまくりだからね!
なんとauカブコムFXでは、株式や投資信託をFXの証拠金として使えちゃうんですよ~!
これが何を意味するかわかる?
そう、現金ゼロでもFX自動売買がスタートできちゃうの!
すごくない!?
さすが日本最大規模、三菱UFJフィナンシャルグループですよ。

変化

auカブコムFXのメリットは?

もうすでにいい感じのauカブコムFX、まだまだメリットがありますよ~!
僕がピックアップしたのはこの3つ。

◎取引手数料もゼロ円!
◎投資信託まで担保にできるのはauカブコムFXだけ!
◎キャンペーンが太っ腹!

気になるものばっかりじゃない?
一つずつ語っちゃう!

・取引手数料もゼロ円!

FX自動売買ってのはえてして手数料がかかるものです。
でも昨今のFXブームもあってか、各社とも口座開設だとか口座維持だとかにかかる手数料は無料とするところが多いよね~。
だけど、決済の際にかかる取引手数料まで無料のところって実はすっごく少ないの。
「無料!」っていってても実際は片道いくらで手数料がかかる・・・なんてことはザラですな。
ところがauカブコムFXはこの取引手数料もゼロ!
実質的なコストはスプレッドだけという潔さが母体の大きさを感じさせるってもんです(笑)

・投資信託まで担保にできるのはauカブコムFXだけ!

概要説明でも触れてるけど、auカブコムFXではグループの強みを活かして株式や投資信託を証拠金として担保OKとしてます。
でも実は株式だけなら担保OKにしてるFX業者は他にもいるんだよね。
ほら、FXサービスの提供業者って多くが証券会社じゃない?
顧客が株とFX両方をやってるって珍しくないわけですよ。
でも投資信託までOKにしてるところって僕が知る限りではauカブコムFXだけなんだよね~。
まぁでも「配分金受取コース(一般型)」に限られるみたいだけど。
それでもすごくない?

・キャンペーンが太っ腹!

ユーザーの囲い込みが激化するFX業界ではキャンペーン活動も活発です。
海外FX業者なんかは規模が違うからね~。
でも国内業者だって負けてないんですよ?
auカブコムFXも母体の安定感を使って各種キャンペーンを打ってます。
「○○を達成したら▲▲円キャッシュバック」っていう現金でのキャッシュバックがメインだね~。
これだけなら他社もやってるし、別に珍しくもなんともない。
でもね、auカブコムFXはバックされる金額が違うんですよ。
他のFX業者だと5,000円と取引量に応じてプラスα、みたいなのが一般的。
ところがauカブコムFXは50,000円。
えぇ~!
ちゃんと条件をクリアするのが前提だけどそんなに難しくないし、アリだと思う!

auカブコムFXのデメリットは?

じゃあ次、デメリットいってみようか。
あるんですよauカブコムFXにも弱点が。

◎口座開設しないとスワップポイントが見れない!
◎電話サポートは夕方まで!

どういうことなのか、じっくりみていくよ~。

・口座開設しないとスワップポイントが見れない!

はいこれ。
auカブコムFXでもスワップポイントの取り扱いがあります。
あるんだけど、公開されてないんですよ。
普通は公式サイトに載ってるんですが、auカブコムFXではスルー。
口座開設してはじめて情報提供される仕組みなんです。

・電話サポートは夕方まで!

AuカブコムFXにも電話サポートサービスがあります。
でも受付時間は8時から16時までとかなり短め。
僕みたいな専業トレーダーならまぁなんとかなるけど、副業でFXやってる人にはちょっとキツいよね。
だって16時なんてまだ普通に働いてる時間だもん・・・。
サポート体制に重きを置くユーザーにはかなりのデメリットかも。

auカブコムの口コミや評判は?

いろいろと情報盛りだくさんのauカブコムFXだけど、ユーザーの反応はどうなんだろう?
ってことでauカブコムFXの口コミや評判をみていこうか。

・「さすがだぜ~!」系の口コミ

◎メインバンクが三菱UFJの自分には便利すぎた。入金もラクだし、株式を担保にできるのもうれしい機能!
◎1,000通貨からスタートできるのが手軽でいいです。

・「マジかよ~・・・」系の口コミ

◎スマホ向けのアプリがあるのはいいけど、たまに重たくて操作できない時がある。
◎他社と比べると通貨ペアが少ない。しかも通貨ペアによってスプレッド幅がマチマチでデメリットが多いように感じる。

FX自動売買といえばAroon Prime Trader(アルーン)もね!

FX自動売買といえば最近はAroon Prime Trader(アルーン)がお気に入りの僕。
自動売買って、自動とはいえ最初の設定は自分でしないとでしょ?
慣れてくればそれも楽しいんだろうけど、初心者にはハードル高いんですよね~。
その点、Aroon Prime Trader(アルーン)ならストラテジーを選ぶだけ!
そこがミラートレードのいいところだよね~。
あとはベテラントレーダーの手さばきを眺めてればOKですよ。
いや、そこからちゃんと手法を学ばないとなんだけど(笑)
リアルタイムだから相場の急変とかにも全然対応できちゃうんだよね~。
僕が自分で対処するよりもよっぽど落ち着いてるし、感動したもんです(笑)
この感動を味わいたいと思った君、ぜひ一度Aroon Prime Trader(アルーン)を試してみてよ!

 

今回はauカブコムFXについて語ってみました!
巨大グループの一員であるauカブコム証券が提供してるだけあってサービス整ってるって印象があるんですよね、僕。
しかもリニューアルしてパワーアップした感が・・・!
口座維持手数料もかからないし、開設するだけしてみてもいいかも!?