どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
僕目線で好き勝手にチェックするコーナーが始まりましたよ(笑)
今回はなんと「楽天FX」です!
楽しみですね~!
ただしこちら、自動売買ではないのでご注意ください。
それではいってみよ~!

女性ってポイントカード好きだよね

僕は新しいもの好きのミーハーなんで、ケータイもPCも新しい機種が出るとすぐ替えてました。
だけど両親は全然なんですよ。
家電は基本、壊れるまで使い続ける感じですね~。
だから情報にも疎いところがあって、それを本人たちも自覚してるんでしょうね、家電を買いに行くときは必ず僕に同伴要請がきます(笑)
家電屋にいるメーカーの営業ってやり手ばっかりだもんな~。
僕の両親なんてチョロいと思いますよ本当に(笑)
しっかりガードしつつ、ためになる製品情報を引き出すのが僕の使命です(笑)
でもまだ気を抜けません。
レジでも罠が待ってますから。
ラスボス、ポイントカードですよ。
これは父より母の方がコロッといきますね。
ポイント大好きみたいで、聞かれると必ず作っちゃう。
慣れたもんで申込用紙もサラサラ~ですよ(笑)
財布の中はポイントカードだのクーポンだのがギッチリ・・・。
これ、僕の彼女もそうなんですよ。
なんで女性ってポイントカード好きなんですかね?
これって僕の周りだけ?

ポイ活なら楽天ポイントでしょ!

「ポイントカードなんて興味ないです」みたいなこと言っておきながらなんなんですが、僕もポイ活してます(笑)
主にクレジットカードですけどね~。
決済の度に貯まってくんで効率いいし、ポイントの使い道多いし、クレカ1枚でできるし・・・ってんで僕には合ってる感じ。
なかでも楽天ポイントは貯まりやすくて人気だよね!
僕も本当にお世話になってます(笑)
楽天といえば、ここってFX自動売買も提供してるんですよ。
ポイ活してるFXトレーダーとしてはぜひ押さえておきたいよね(笑)
ってなわけで今回は「楽天FX」について語るよ!

楽天FXの概要と特徴は?

じゃあまずね、楽天FXの概要と特徴をみていきましょうか。
バックボーンを知ると攻略の全体像が描きやすいですから!

・あの楽天グループの一員!

まぁもうみんなわかってると思うけど、楽天FXは楽天グループの一員です(笑)
運営するのはグループ子会社の楽天証券ですね~。
証券会社自体が結構な規模で、FXの他に株式・投資信託・債権・バイナリーオプション・コモディティと取り扱いサービスが幅広いんです!
楽天FXはそのネームバリューも手伝って口座開設数が600万を超えたとか。
やっぱり母体が大きいと安心感が違うもんね~。

・トレードで楽天ポイントが貯まる!

これね!
ポイ活FXトレーダーとしてここに触れないのは不自然でしょ!(笑)
楽天FXでトレードをすると楽天ポイントが受け取れちゃうんです。
「どうせたいして貯まらないんでしょ?」とか思った君、甘い、甘いよ~!
付与は10万通貨ごとに1ポイント。
これがトレードの度にもらえます。
1日・1週間・1ヶ月とトレードしていくとチリツモでどんどん貯まるんですよ~!
楽天ユーザーには本当に美味しいシステムです(笑)

・貯まったポイントで「ポイント投資」ができる!

楽天って聞くとECサイトとかクレカとか、スマホをイメージするよね。
確かにIT系に強いグループだけど銀行や証券なんかもあってジャンルは多岐にわたるんですよ。
それらを総称して「楽天経済圏」なんて呼ばれてたりもします。
これの何がすごいって、楽天FXで貯まったポイントをこの楽天経済圏の様々なサービスに利用できちゃうってところなのよ!
僕がスゲー!って思ったのは「ポイント投資」ね。
貯まったポイントをそのまま楽天グループ内で株・投資信託・バイナリーオプション投資に回せちゃうんです!
ポイントだけでスタートできるから、つまり自己資金ゼロでもOK!
楽天グループ万歳・・・!

ポイント

楽天FXのメリットは?

なんかもうメリットは語りつくした感があるけど(笑)
いやいやいや~、まだまだありますよメリット!

◎取引ツールが高性能!
◎サポート体制が超整ってる!

この2つが僕の感じたメリットですかね~。
ではそれぞれ詳しくみていくよ!

・取引ツールが高性能!

いろんなジャンルに強い楽天グループだけど、そもそもはIT企業として実績を上げてきたわけでね。
そんな企業が作るツールがポンコツなわけがないでしょ?
そもそも楽天FXの運営元である楽天証券自体が「取引ツール超使いやすい!」って評判なんですよ。
もちろん楽天FXのツールも大好評!
目的に合わせて3種類も揃えてありますよ~。

◎MARKET SPEED FX(PC)
◎楽天FX-WEB(PC)
◎iSPEED FX(スマホ)

元々の性能もさることながら、カスタマイズ性が高いのが特徴ですかね。
しかもこれ全部無料ですから!

・サポート体制が超整ってる!

楽天FXって実はサポート体制にも定評があるんです。
なんかの賞も取っちゃうくらい。
「でもそれって昼間のオペレーターだけでしょ?」って思った君、甘い、甘いよ~!
確かに専門オペレーターが対応してくれるのは平日8時半から17時までです。
でもね、楽天FXではAIが24時間チャット対応してくれるんですよ!
チャットってのが電話よりもハードル下がる感じですごくいい!
パニくってても文章打つ間に冷静さを取り戻せるからね(笑)

楽天FXのデメリットは?

パーフェクト感満載の楽天FXにもデメリットがありまして。
それが「審査が超絶厳しい」ってやつ。
楽天FXで口座開設するには次の条件
を満たす必要があるんですよ。

◎ネット環境がある
◎メールアドレスを持ってる
◎連絡の取れる電話番号がある
◎18歳以上80歳未満である
◎融資資産が100万円以上ある

最後の条件がね(笑)
FX業者って国内だけでも結構あるけど、こんなに厳しいのは楽天FXくらいじゃないかな?
まぁでもそれくらいの資金的余裕がないと安定したトレードはできないでしょ?ってことなんだろうけど。
小額投資が流行ってる今はデメリットに思えちゃう!

楽天FXの口コミや評判は?

まぁいろいろあるけど要は自分に合うかどうかが大事なんでね。
実際に楽天FXを利用した人の口コミや評判をピックアップしてみました!

・「楽天FX、イイ感じ!」な口コミ

◎ポイント目当てで使ってる。やっぱり楽天の他サービスと連携できるのはでかい!
◎大手という安心感と使い勝手の良さが気に入っています。

・「楽天FX、こんな感じかぁ・・・」な口コミ

◎取引ツールは高性能だが画面の見づらさが気になってしまう。
◎ポイント目的だったのにMT4は対象外と知ってショック。

MT4でトレードした時もポイントが付けばいいのにって僕も思ったから、この人の気持ちすごいよくわかるな~(笑)

FX自動売買のAroon Prime Trader(アルーン)もよろしく!

裁量トレードもいいけど、せっかくなら自動売買もやりたいじゃない?
そんな人におすすめなのがAroon Prime Trader(アルーン)!
ミラートレードタイプだから、好きなストラテジーをチョイスするだけでサクサク稼いでくれますよ~!
ストラテジーは独自の評価システムでランキング表示されてて、評価ポイントが詳しくチェックできるんだよね。
だから失敗が少ないというか。
ミラートレードって選び方がわかんないって人多いと思うんだけど、そんなユーザーニーズにバッチリ応えられてるのがAroon Prime Trader(アルーン)の魅力かなって感じかな?
楽天FXで裁量トレード、Aroon Prime Trader(アルーン)でミラートレード、みたいな使い方も全然アリだと思う!

 

今回は楽天グループが提供する楽天FXについて語ったよ!
MT4対応だから自動売買も可能だけどその場合、楽天ポイントは付与されません。
そこだけは注意してね!