どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
選択肢が多すぎる時って逆に選べないもんだよね。
情報量がすごくて軽くキャパオーバーしちゃうの。
一度離れて冷静になろうとするともう全部忘れちゃってるっていう(笑)
そんな君の僕からアドバイス!

「元祖・本家・先駆けを選べばとりあえず間違いなし!」

これですよ。
シンプルでいいでしょ?
じゃあ今回はFX自動売買の元祖「トラリピ」について語るぞ!

FX自動売買の元祖「トラリピ」

僕ってなかなかに単純な人間なんで、元祖とか本家とか先駆けとかって言葉に弱いんですよ(笑)
だってそのコンテンツの発祥ってことでしょ?
「家系ラーメンの元祖!」なんて書かれてたらソッコー食いに行っちゃいますね。
いやだって確認しないと。
本当に元祖の名に相応しい味なのかとか。
もし違ってたら大変だもの(何が)
飯屋系は言ったもん勝ちなところがあるけど、家電とかシステムとかは結構厳格だよね。
すぐに辿れるってのと、やっぱりモノがいいからかな?
FX自動売買なんかもそうなんだよね。
国内初のリピート系自動売買システムってなんだったか知ってる?
実は今も現役で活躍中の「トラリピ」なんだよ~!
トラリピはFX自動売買の元祖なんだねぇ。
ってことはきっとモノもいいはず。
興味湧いたでしょ?
じゃあさっそくみていこう~!

トラリピの概要と特徴は?

自動売買の元祖トラリピとはどういったシステムなのか、僕が概要と特徴をザックリ紹介しちゃうよ!

・提供元はマネースクエア!

トラリピを提供してるのはマネースクエアってところ。
マネースクエアはマネースクエアホールディングスが100%出資する子会社ですな。
この形態、多いよね(笑)
でもマネースクエアが他のFX業者とちょっと違うのは、親会社の事業内容かな?
こちら、FXとCFDのみで勝負しております。
もちろんそれらに付随する業務もあるんだろうけど、ここまで専門的に取り組んでる会社って珍しいんじゃないかな?
なんか専門家っぽくていいよね(笑)
さすが元祖!
やっぱり元祖の冠は伊達じゃない!

・トラップ+リピートイフダン=トラリピ!

トラリピって名前、かわいいじゃない?
マネースクエアのマスコットキャラクターの名前も「トラリピくん」なんだよね。
癒し系フォルムのトラなんだけど、なんとこちら、注文方法の略称でした。
「トラップ」と「リピートイフダン」をくっつけることで自動的にトレードを繰り返すってことなんだそう。
この注文方法、特許取得済みです!
スゲー!
さすが元祖!
他のFX業者が提供してるリピート系自動売買ってのは、このトラリピをベースに開発されたものってことになるわけ。
元祖つえーな・・・!

トラリピのメリットは?

 

FX自動売買界で圧倒的な強者であるトラリピ。
それでもあえて僕はトラリピのメリットを語ってみようと思う。

◎範囲を予測するだけでOK!
◎平均取引期間は9年以上という実績!
◎「トラリピ支援チーム」なる専門スタッフがいる!

こんな感じでどうでしょう?
それぞれ細かくみていくよ~!

・範囲を予測するだけでOK!

トラップ・リピートイフダンの略だっていうだけあって、広範囲にリピートイフダンを仕掛けられる(トラップ)のが特徴。
価格の範囲を決めておけば後は自動でトレードを繰り返してくれます。
範囲内であれば上がっても下がっても利益が得られるってこと!
いいじゃないですか~!

・平均取引期間は9年以上という実績!

トラリピユーザーの平均取引期間はなんと9.2年だそう。
平均でこの数字ってすごくない?
しかも、5年以上利用してるユーザーが全体の6割以上もいるんだとか。
それだけ安定して利益が出てるって考えていいんじゃない?
よくFXって最初の1~2年でほとんどの人が脱落するとかっていうけど、トラリピには無縁の話だったみたいだね(笑)

・「トラリピ支援チーム」なる専門スタッフがいる!

まぁどの自動売買システムも最初の設定とかって戸惑うもんじゃない?
初注文なんて緊張を通り越して無の境地だったもん(笑)
でもね、自動売買の元祖はそんな初心者にも仏のような慈悲を与えてくれるんです。
なんとユーザーサポートを専門に行う「トラリピ支援チーム」ってのがあるんです!
ミーティングやセミナーが充実!
グループでも個別でもOK!
トラリピユーザーなら無料で受けられちゃいます!
Zoomでのオンライン形式だから参加しやすいんですよ~。

トラリピのデメリットは?

不安

絶対的強者でも完璧じゃないわけで。
トラリピにもちょっとしたデメリットが存在します。
紹介しようかな。

◎スプレッドは広め
◎資金目安は200万円を推奨
◎デモ口座はなし

僕が感じたトラリピのデメリットはこんな感じですかね~。
じゃあいってみよ~!

・スプレッドは広め

他のFX業者に比べてトラリピはスプレッドがちょっと広いですね。
実質的なコストとなるスプレッドは狭ければ狭いほどユーザーはうれしいものだけど・・・。
でもね、トラリピは自動売買にありがちな売買手数料が無料なんですよ!
その分がスプレッドに乗っかってるって考えれば、そんなに気にしなくていいのかも。

・資金目安は200万円を推奨

最小ロットは1,000通貨からOKのトラリピなんだけど、推奨する資金目安は200万円とかなりお高め。
小額投資がブームな今のFX界隈でこれは結構な大金ですよ!
というのもロスカットによる損失を出さないための推奨額なんだとか。
資金の少なさが原因でロスカットになってそのままフェードアウトしちゃう初心者って結構多いからね・・・。
目安ってだけで「200万円用意できないなら口座開設はNG!」とかってわけでないのでご安心を(笑)

・デモ口座はなし

これはね、デメリットらしいデメリットですね(笑)
トラリピにはデモ口座がありません。
ちょっと試してみたいな~って思ったら資金投入するしかないです。
まぁでもトラリピは1,000通貨から運用OKなんで、そんなに気負わなくても大丈夫だとは思うけど・・・。

トラリピの口コミや評判は?

トラリピはFX自動売買の元祖だし安心感があるけど、やっぱり口コミはチェックしておきたいよね~。
使用感みたいなのも知っておきたいし。
ってなわけでトラリピの口コミ・評判をピックアップしてみたよ!

・「元祖最強ッス!」系の口コミ

◎裁量トレードから鞍替えしました。時間をかけずに堅実なトレードができるので助かってます。設定も簡単で、もっと早く始めればよかったなと思ってます。

◎リピート系の特許を持っているのが決め手でスタート。含み損が出るとビビりますが中長期的に取り組むものと聞いて任せるようにしています。

・「元祖でも限界あるッス・・・」系の口コミ

◎他社に比べスプレッドが広いのが不満。並行運用してるとよくわかってしまうため残念に思う。しかし売買手数料がかからないのは評価できる。

◎初期設定が思ったより大変で、サポートに問い合わせながらなんとか運用開始ができました。丁寧に対応してもらえたので助かりましたが、サポートがなければ諦めていたかもしれません。

FX自動売買ならAroon Prime Trader(アルーン)もね!

自動売買は当然海外にもあります。
僕が愛用してるAroon Prime Trader(アルーン)も海外FX業者が提供してるもの。
Aroon Prime Trader(アルーン)はミラートレードタイプなのでトラリピとはちょっとジャンルが違うんだけどね。
300以上あるストラテジーの中から好きなものをチョイスしたら準備完了!
あとは証拠金維持率なんかに気を付けながら眺めているだけでOK!
これはトラリピもAroon Prime Trader(アルーン)も一緒だね~。
ね、自動売買ってよくできてるでしょ(笑)
ミラートレードは国内ではまだ提供してるところが少ないから、海外業者を利用してみるのもアリじゃないかと思うな~。
興味ある人はAroon Prime Trader(アルーン)のサイトチェックしてみて!

 

今回はマネースクエアが提供するトラリピについて語ってみました!
FX自動売買の元祖トラリピは元祖の名に恥じない絶対的強者だったね~。
どこにしようか悩んでるなら、とりあえずトラリピを選べば間違いないんじゃないかな?