どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
どうせ始めるならベテランさんの手腕を拝借したい・・・そんな風に思いませんか?
僕は常に思ってます(笑)
そんな僕みたいな君におすすめなのが「みんなのシストレ」!
どんな自動売買サービスなのか、じっくり語るよ~!

FX自動売買「みんなのシストレ」って知ってる?

FX業者で有名なところの一つに「みんなのFX」ってのがあるよね。
1,000通貨から取引OK、バイナリーオプション取引OK、スワップポイントにも強いってんで人気なんだよね~。
そんなみんなのFXで自動売買ができるのが「みんなのシストレ」なんですよ。
裁量トレードも自動売買もどっちも対応してるってのも人気の理由かも。
だってみんな最初は自分のトレードスタイル探しから始まるじゃない?
同じ業者ならいろんなスタイルにも挑戦しやすいってもんですよ!
FXは興味あるけど裁量トレードか自動売買か迷ってるんだよね~って人は、とりあえずサイトチェックだけでもしてみてほしい!

みんなのシストレの概要と特徴!

じゃあさっそくみんなのシストレとはどんなものなのか、概要と特徴をみていくよ~。

・運営会社はトレイダーズ証券!

みんなのシストレを運営してるのはトレイダーズ証券です。
トレイダーズ証券ってのは、トレイダーズホールディングスが100%出資する子会社なんだよね。
知ってる?トレイダーズホールディングス。
FXの他に、再生可能エネルギー関連事業やシステム開発事業なんかを手掛ける上場企業ですよ~。
親会社が上場企業って聞くと安心感すごいよね(笑)

・リピートタイプとストラテジー選択タイプがある!

みんなのシストレには、リピートタイプとストラテジー選択タイプがあります。
ここでも選択肢があるってところが人気の理由かな?って僕は思いましたね~。
だって、人って選びたいじゃないですか(笑)
「これしかないから」って言われちゃうと反発したくなるじゃないですか(笑)
そんなユーザーの気持ちを先回りしてるのがみんなのシストレなんですな~!

・ストラテジーはランキング表示されてる!

ストラテジー選択タイプで厄介なのが、「どれを選んだらいいのかわかんない問題」ですよね。
僕なんて感覚でチョイスしちゃって何回後悔したことか・・・。
でもみんなのシストレならそんな問題もバッチリクリアですよ!
なんと、すべてのストラテジーがランキング形式でチェックできちゃうんです!
これならFX初心者でもアタリを引けちゃうってわけ!

みんなのシストレのメリットは?

みんなのシストレに興味が出てきたかな?
そんな君の気持ちをさらに後押しするべく、みんなのシストレのメリットを挙げていくよ~。

◎サポートがいい感じ!
◎ストラテジーにはトレーダーとAIの2種類ある!
◎オリジナルな分析ツールが多め!

ではどうぞ!

・サポートがいい感じ!

FXのいいところは24時間トレードできちゃう点だよね。
でもじゃあサポートも24時間対応かというとそうじゃないことが多いわけ。
電話対応は昼間のみってところがほとんど。
それ以外はメールであれば対応してもらえるんだけど・・・やっぱり直接話したいじゃない?
サポートを頼る時ってなにかしらのトラブルが起きてるわけで、人恋しいのよ(笑)
みんなのシストレは、他の業者よりちょっと電話対応時間が長いの!
なんと7時から22時まで!
これはありがてぇ・・・!

・ストラテジーにはトレーダーとAIの2種類ある!

みんなのシストレにはストラテジー選択タイプもあるって話だけど、そのストラテジーにも特徴があるんだよね~。
なんと、実際のトレーダーとAIから選べるんですよ。
しかもランキング形式ですからね、どれが人気なのかもすぐわかるし。
このランキングもいろいろ工夫されてて、こんな項目で絞れちゃいます。

◎収益率
◎合計損益率
◎運用期間
◎トレードスタイル
◎フォロー人数

最後の「フォロー人数」ってのが、どれだけのユーザーがチョイス(フォロー)してるかってやつね。
なんかSNSみたいでしょ?
そう、みんなのシストレはSNS感覚でFXができるってのが謳い文句だからね!

・オリジナルな分析ツールが多め!

FXの何が難しそうって、あの画面だよね(笑)
所狭しとバーや数字があってさ、どれを見たらいいかわかんないでしょ?
そして見たところでよくわかんないっていう・・・。
僕も始めたばかりのころはそんな感じでした(笑)
でもみんなのシストレはFX初心者でも理解しやすいようにオリジナルな表示の分析ツールが豊富!
視覚から入れるから苦手意識を持ちにくいよ~。

メリット,デメリット

みんなのシストレのデメリットは?

どうせ始めるならマイナスな意見も聞いておきたいよね~。
僕が感じたみんなのシストレのデメリットはこんな感じかな?

◎オリジナルなストラテジーは作れない
◎裁量トレードと自動売買の口座は別
◎アプリだと分析ツールが少なめ

それぞれ説明していくよ~。

・オリジナルなストラテジーは作れない

いろいろと選択肢が多くて選び放題なストラテジーだけど、自作はNGなんだよね。
FX初心者のころは十分満足できると思う。
でもちょっと理解が進んでくると自分で作ってみたくなるわけ(笑)
そういう時はちょっと物足りないというか、デメリットに感じるんじゃないかな~?
もちろん、みんなのシストレでは複数のストラテジーを組み合わせたポートフォリオは作れるよ!

・裁量トレードと自動売買の口座は別

みんなのFXでは裁量トレード、みんなのシストレでは自動売買といったような運用ができるのがこの業者の魅力だよね。
でもね、残念なことに口座は完全に別なんだ~。
だからもし裁量トレードをしていて、自動売買も始めたいな~って思ったら専用の口座を開設しないとなの。
口座が別ってことは当然ながら資金管理も別。

・アプリだと分析ツールが少なめ

みんなのシストレはスマホアプリ完全対応です。
画面もメッチャ見やすい!
でもね、チャート分析しようと思うとちょっと不便かも。
アプリだとテクニカル指標が8種類しかない。
PCなら20種類ほどあるよ。
内訳はトレンド4種類・オシレーター4種類。
分析する時はPCの方がいいかもね!

みんなのシストレの口コミや評判は?

どんなに魅力に感じても、口コミや評判は欠かせないよね。
てなわけでみんなのシストレの対する口コミをピックアップ!

・「結構いい感じ!」系の口コミ

◎トレーダーの取引内容を再現できるのがいい。AIなどの新技術にも積極的な姿勢が好印象。フォローするという設定もSNSっぽくて親近感がある。

◎サポート対応がいいので安心して利用しています。初心者ですがどんな相談にも丁寧な対応をしてくれるので心強いです。

・「ちょっとなぁ~」系の口コミ

◎情報発信が弱いと感じます。別のFX会社も使っているのでその差がよくわかります。その点を除けば概ね満足ですね。

◎最小ロットが1,000通貨なせいか、大きく稼ぐのはムリ。中長期的なプランでいかないとダメなのが自分には合わないと思った。

FX自動売買ならAroon Prime Trader(アルーン)も忘れないで!

リピートタイプもあるけど、ストラテジー選択タイプもあるのがみんなのシストレの大きな特徴なんだよね。
しかもトレーダーをフォローしてストラテジーをコピー運用するって感じ。
これって僕のお気に入りのFX自動売買、Aroon Prime Trader(アルーン)にソックリじゃない?
Aroon Prime Trader(アルーン)もランキングから好きなストラテジーをチョイスして運用するタイプです!
もしみんなのシストレがハマるならAroon Prime Trader(アルーン)もハマるかも。
興味あったらぜひ試してみてほしいな~。

 

今回はトレイダーズ証券が運営するみんなのFXから、みんなのシストレについて語ってみたよ!
裁量トレードも自動売買もどっちもやってみたいって人は試してみて損はないかも?