どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
いろんなFX業者がいろんなツールを提供してるじゃない?
そりゃもう星の数ほどあんのよ!
だから生き残りをかけてどこも必死なわけです。
どうやったら生き残れるか・・・それには他社との差別化を図って個性をアピールすることが大事!
今回はFX界のハイスペ男子「トラッキングトレード」について語るよ~!

FX自動売買「トラッキングトレード」って知ってる?

FX業者の個性といえばこんな感じ。

◎メチャクチャ早く口座開設できちゃう!
◎毎日なんかのキャンペーンやってる!
◎独自ポイントの付与でいろいろお得!
◎CMバンバンで知名度バツグン!
◎とにかく情報量が多くてしかも速い!
◎セミナー開催や電話相談OKなどサポートが手厚い!

どれも個性あるじゃない?
「サクッと始められたらな~」「やっぱ知名度高いとこがいいよな~」みたいな、自分が求めてるものと業者の個性がドンピシャだとうれしいよね。
あと忘れちゃいけないのがトレードスタイルとの一致。

◎資金は多い?少ない?
◎自動売買ツールは使う?使わない?
◎デモ口座はいる?いらない?
◎スキャルピングはやる?やらない?

このあたりも大事なのでよーく検討する必要があるよね~。
でもさ、最初の最初って自分が何を求めてるのかもわからなかったりするじゃない?
そんな時はベーシックな業者を選ぶのがマスト!
とりあえず自動売買をするのは決まってるってなら、トラッキングトレードなんてどうかな?

トラッキングトレードの概要と特徴を語る!

「なんでいきなりトラッキングトレード?」って思った?
実はね、トラッキングトレードの運営会社は過去にFXサービス取引コスト満足度第1位に輝いたことがあるんですよ~!
「満足度第1位」っていい響きじゃない?
じゃあなんでそんなに評価が高いのか、まずは概要と特徴を語っちゃいましょう~。

・FXブロードネットが提供する自動売買システム!

トラッキングトレードはFXブロードネットという会社が提供する自動売買システムです。
1993年設立とのことなのでもう30年近く第一線で活躍してることになりますな~。
これ、FX業界では普通にすごいことだからね?
FXブロードネットは十分、老舗FX業者といっていい。
そんな老舗業者が提供する自動売買システムなら間違いないわけ!

・トラッキングトレードはリピートタイプ!

老舗が繰り出してきたトラッキングトレードはリピートタイプの自動売買システムです。
公式サイトでは利益実績86%と、勝率の高さをアピールしてますな。
元々の知名度や信用度もあるけど、この自動売買システムの完成度の高さが受けて口座開設数がグングン伸びたんだよね~。

・裁量トレードも人気が高い!

FXブロードネットは裁量トレードだって人気なのよ。
そもそもFXサービス取引コスト満足度第1位を獲得したのだって裁量トレードありきだからね~。
ドル円やユーロ円なんかの定番ペアのスプレッド狭くて、少額取引もOKとくれば人気が出ない方がおかしいわけですよ。
これはいくしかないっしょ~(笑)

・証拠金は死守!

しかもこの業者、ユーザーの証拠金を信託保全してくれてるんです。
信託保全っていうのは会社の財産とは分けて銀行で金銭信託をすることをいいます。
だからもし仮にFXブロードネットが経営破綻したとしてもユーザーの証拠金は確実に守られるってわけ!
なにそれ超カッコいい!(笑)

チャート

トラッキングトレードのメリットは?

まるで少女漫画に出てくるハイスぺ男子みたいなトラッキングトレードだけど、他にもメリットがあるんですよ(笑)
いろいろあるけど・・・僕が特に「いいね!」って思った2点がこちら!

◎初心者でも始めやすい工夫がされてる!
◎どんな相場でも対応できちゃう!

どっちもいい感じでしょ?
じゃあ1つずつ詳しくみていくよ~。

・初心者でも始めやすい工夫がされてる!

FX初心者あるあるなのが、どう設定したらいいのかわかんないってやつ。
いくら自動売買システムが優秀でもちゃんと設定してあげないと思うような利益は上げられないわけ。
ここでつまずいちゃう初心者は結構多いのよ・・・。
でもトラッキングトレードなら大丈夫!
なんとこちらではユーザー4人が運用状況を競い合う「ガチンコバトル」を開催してるんですね~。
そしてその様子をリアルタイムで大公開!
同時にポイント解説もしてくれるので勉強になるし、気に入ったトレードスタイルと同じ設定をワンタッチでできる機能も搭載!
しかも・・・過去実績のバックナンバーも見れちゃう!
もう至れり尽くせりですよ!
いや~、ハイスぺ男子はやっぱ違うな~(笑)

・どんな相場でも対応できちゃう!

FXにはレンジとトレンドがあるじゃない?
トレンドにはさらに上昇と下降があるよね。
リピートタイプの自動売買システムってレンジ相場とは相性いいけど、トレンドとはイマイチ・・・ってのが一般的な評価だと思うんだ。
理由はレンジからトレンドに移行した際にレートが外れちゃうから、トレードができなくなっちゃうから。
せっかくの利益チャンスをみすみす逃しちゃうんだよね~。
でもトラッキングトレードは価格水準を自動追尾してくれるから、トレンドに移行してもサラッと対応できちゃうんだよ!
これって結構すごいことだと僕は思う!
そ知らぬ振りして細かい気づかい・・・もうハイスペ男子にメロメロですよ(笑)

トラッキングトレードのデメリットは?

あんまり完璧すぎると近寄りがたいもんだけど、トラッキングトレードはそんなことないわけで。
ちゃんとつけ入る隙があるんですよ~。
「私がついてないとダメね・・・!」なんて思わせるのもハイスペ男子の特徴です(笑)
トラッキングトレードのデメリットはこんな感じ。

◎取引手数料が発生する
◎あんまり細かい設定はできない

それぞれ詳しく解説しちゃうよ~!

・取引手数料が発生する

トラッキングトレードではスプレッドの他に取引手数料がかかるんですよ。
金額はロット数によって変わります。
1ロット10,000通貨なら片道200円、1ロット1,000通貨なら片道20円です。
利益計算をする際はこの取引手数料を考慮しとかないと結構狂っちゃうかも。
気を付けて!

・あんまり細かい設定はできない

トラッキングトレードでは初心者でもスタートしやすいように設定がシンプル。
売りと買いのラインを設定するだけでOK!
でもこれって、ユーザーの熟練度が上がったら物足りなくなるよね・・・?
ストラテジーをいろいろ組み込んだり、自分で調整したりといった細かい設定はできないからデメリットに感じちゃう人もいるかも。

トラッキングトレードの口コミや評判は?

結局のところトラッキングトレードはアリなのかナシなのか・・・迷った時は口コミを見るに限る!
ってなわけでトラッキングトレードの口コミをピックアップしました~。

・トラッキングトレード「アリ!」の口コミ

◎ほぼ放置でもちゃんと利益出せてたのには驚いた。様子見のつもりだったけど継続するつもり。コスト面を考えてもアリだと思う。

◎初心者にもわかりやすい設定がありがたいです。信託保全というのが信頼できるかなと思いました。必要以上に焦らずにトレードがやれてます。

◎スプレッドが低くて助かってます。自動売買を提供してる中ではトップクラスの狭さじゃないかと。リスクも低いので初心者でも安心して始められました。

・トラッキングトレード「ナシ!」の口コミ

◎スプレッド幅が狭いのはいいけど、通貨ペアの数が物足りない。スワップポイント狙いならあんまりおすすめできないかも。

◎続けていくと手数料が地味に負担になってきます。取引回数が多くなるとその分かかってくるので考えながらやってます。

◎設定が簡素すぎて自分には合わなかったです。もう少し詳細な設定ができる方が好みなので、レベルに合わせて設定内容を変えられるようにしてほしいです。

 

今回はFXブロードネットが提供するトラッキングトレードについて語ってみました!
細かい気づかいで高い包容力のあるハイスペ男子を堪能したいと思った君、ぜひおすすめするよ~!