どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
自動売買システムってみんなちょっと似たような名前になるよね?
「○○FX」とか「△△トレ」とか。
そんな中で異彩を放つのが「iサイクル2取引」ですよ。
どんなシステムなのか、じっくり語っちゃいます!

FX自動売買「iサイクル2取引」って知ってる?

どんなジャンルでも毎回話題に上る人やモノってあるじゃない?
それだけ動向が注目されてるってことなんだろうね~。
僕のFX仲間でも定番になってる話題がいくつかあるよ!
大体はくだらない与太話なんだけど(笑)
FX自動売買だと「あれが気になってる」とか「これが結構よかった」なんて感じになるね~。
まぁまぁの確率で出てくるのが「iサイクル2取引」ってやつ。
名前がもうさ、ちょっと別格じゃない?
「i」からの「サイクル」、そして「2」ときて最後「取引」だよ?
いや~、ネーミングセンスが他とはちょっと違うよね~。
僕なんてそれだけでもう興味持っちゃう(笑)
FX業者の思惑におもしろいようにハマる僕です。
あれ?これってもしかして孔明の罠的なやつか!?

iサイクル2取引の概要と特徴を語る!

ネーミングに仕組まれた罠についてはさておき、iサイクル2取引についてFXトレーダーらしく語っていこうと思います(笑)
まずは概要と特徴からいくよ~!

・外為オンラインが提供する自動売買システム!

Iサイクル2取引は外為オンラインが提供してる自動売買システムなんですよ~。
そんで外為オンラインってのは、ISホールディングスのグループ会社の一つなんですよね。
知ってます?ISホールディングス。
ソフトウエア開発から始まってオンラインFX事業、シェアリング事業、不動産事業、リゾート開発、M&A・・・イマドキ感満載の事業展開で成功してる大企業ですよ。
そんな会社が提供してる自動売買システムって時点でもう試してみたくなってくるよね(笑)

・iサイクル2取引はリピートタイプ!

じゃあ実際iサイクル2取引はどんなタイプかといいますと・・・がっつりリピート系でございます!
それもリピート分析だけで3種類もある本格的リピートタイプ。
自動売買システムってどうしてもトレンド相場には弱くてね~。
でもiサイクル2取引ではトレンド相場でも売買タイミングを判断できる機能も搭載済み!
抜かりなしですよ~。

・市場の動きを自動的に追従してくれる!

iサイクル2取引を語るうえで忘れちゃいけないのが自動追従機能!
予測変動幅から価格が外れても、変動幅が自動で追従してくれるの。
普通の自動売買システムって変動幅は固定だから、市場価格が外れちゃうともう終了って感じだけど、iサイクル2取引はどこまでも追いかけていくよ!

iサイクル2取引のメリットは?

「なかなかいい感じだけど、もう一押しほしいな」ってなるよね。
そんな君のためにiサイクル2取引のメリットをピックアップしてみたよ~。

・設定がまぁまぁ簡単!

自動売買システムってのは最初に運用設定をしなきゃいけなくて。
これが結構面倒というか難しいんだよね。
そりゃあ自分の代わりに売買してくれるんだから仕方ないけど、でも僕みたいにそれすらも面倒くさがる人っているんですよ~(笑)
あまりにも設定項目が多すぎて途中でもう投げやりになった経験も1回や2回じゃないくらい・・・。
特に、Iサイクル2取引なんて自動追従してくれるくらいの高性能システムじゃん?
設定もさぞかし面倒くさいのだろうと思ったら・・・まぁまぁ簡単!
これはね、いいですよ!

・小額投資OK!

もう最近では当たり前になりつつあるのが小額投資コースの提供ですよ。
Iサイクル2取引もバッチリ導入済みです!
その名も「miniコース」!
1,000通貨単位でのトレードができちゃう便利コースですな。
金額でいえば4,000~5,000円くらい。
自動売買システムって最初はどうしても「ちゃんと僕の想定通りに動いてくれるかな?」って不安があるもんじゃない?
僕はまぁこのドキドキ感も嫌いじゃないんだけど(笑)
でもそこに何万円もの資金が乗っかってるって考えると普通は慎重になるわけで。
乗っける資金は少なければ少ない方がいいよね~。
miniコース、いいと思います!

メリット,デメリット

 

iサイクル2取引のデメリットは?

では続いてiサイクル2取引のデメリットをみていくよ~。

・取引手数料はちょっとお高め!

iサイクル2取引では注文の際に取引手数料を負担しないとなんだよね。
通常の10,000通貨単位での場合は片道200円。
1,000通貨単位からOKのminiコースでも片道20円かかる。
ってことは往復するとソコソコの金額になるよね~。
必要経費として仕方ないとはいえ、コスト重視派の人にはちょっと見過ごせないデメリットかも。

・含み損を抱えやすい

iサイクル2取引は含み損を抱えやすいシステムといえます。
売買方向と逆方向にトレンドが生まれちゃうと、相場が下降するにつれジャンジャン買い注文が入っちゃうわけ。
気が付くと「ポジション数ヤバくない?」ってな状況になる。
だからマメにチェックしてシステム止めて、損切りしてあげる必要があるんですな~。
放置ダメ、絶対!

・サポートが少し不安!

自動売買システムを使ってると思わぬトラブルが起こることも。
言ってもシステムだからね~、単純な操作ミスとか設定変更しただけでおかしくなっちゃうこともある。
夜中に見たことない画面が出てきた時の絶望感たるや。
もうね、本気で泣きそうになるのよ。
iサイクル2取引は、平日昼間なら無料の電話サポートがあるけど、時間外はメールのみ。
夜中に起きたトラブルについて問い合わせたい時は返信を待つしかない。
ちょっと不安が残るかな~。

iサイクル2取引の口コミや評判は?

それじゃ実際にiサイクル2取引を使ってる人の感想をみていくよ。
どんな口コミや評判があるかな~?

・「マジおすすめ!」系の口コミ

◎不安だったけどデモ口座があったのでトライ。自分のペースで運用して少しずつ増やすことに成功。これならと思い本番に移行。損失が出ることもあるが今はminiコースで身の丈に合った運用をしている。

◎設定方法が3通りもあり、簡単だということでiサイクル2取引を選びました。FXはまったくの初心者だった私はオーソドックスなランキング方式でスタートしたのですが、今のところ順調です。日中はチェックできないのですが、それでもコツコツ取引してくれる自動売買には感謝です。

◎口コミでランキング上位なのは伊達じゃなかった。ちゃんと初心者用に作られてて、わかりやすくて気に入ってます。自動売買は設定が難しいって聞いてたけどそんなこともなかったし。

・「思ってたのと違った・・・」系の口コミ

◎やっぱりコストが気になってしまって、乗り換え検討中。システム自体は気に入ってるので使い続けたい気持ちはあるものの・・・。資金面に余裕のある人には向いてると思う。

◎自動売買だからといって放置したらダメだと思い知らされた。通貨ペアをちょっと見直してマメにチェックするようにしたら改善したけど。真面目に長期運用するつもりの人にはオススメってカンジかも。

FX自動売買ならAroon Prime Trader(アルーン)もあるよ!

FX自動売買システムって似てるようでみんなちょっとずつ違うよね。
個性があるというか。
その個性と自分の相性がよければハマるわけだけど、見た目じゃわからないから厄介(笑)
僕と相性がよかったのはAroon Prime Trader(アルーン)!
試行錯誤して組んだポートフォリオはなかなかのお気に入りたちなんだよね。
ミラートレード興味あるって人は試してみる価値あると思う!

 

今回は外為オンラインが提供してるiサイクル2取引を語ってみたよ~。
iサイクル2取引はデモ口座があるから、気になる人は相性チェックしてみて!