どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
どれにしようか迷った時、何を指標にしてる?
口コミや評判?
家族や友人のオススメ?
店員さんの意見?
自分の直感?
どれも捨てがたいよね~。
僕は自分の直感を信じてよく失敗します(笑)
そんな僕が今回語るテーマはFX自動売買の「トライオートFX」!
最後までお付き合いください!

自動売買システム「トライオートFX」が人気?

トレーダー仲間と情報交換したり、コミュニティに出入りしたりしてると「オススメ」を披露しあうなんてことがよくあります。
簡単に言うと、

「これ知ってる?メッチャいいよ・・・!」

ってな感じですかね。
これだけだとなんだか怪しい取引に聞こえるけど(笑)
普通に自動売買システムだとかインジケーターだとかだから。
全然、本当に、健全な会話だから。
このオススメ披露の場でちょいちょい名前が挙がるのが「トライオートFX」ってやつですよ。
どんなもんなのか僕なりに調査した結果をお知らせしちゃいます!

トライオートFXってどんな特徴があるの?

まずは基本情報からね。
ザックリ説明するんでついてきて~!

・インヴァスト証券が提供する自動売買システム!

トライオートFXってのはインヴァスト証券が提供しています。
そんで、インヴァスト証券ってのはインヴァスト株式会社が100%出資してる子会社です。
つまり上場企業グループが提供してるシステムってわけですな。
この安心感は大きいですよ~。
僕の経験則から言わせてもらうと、親がしっかりしてる企業は子どもも手堅い率高いです。
人間はそうじゃないこと多いけど(笑)

・トライオートFXは自動売買が得意!

トライオートFXの何がおもしろいって、自動売買に注力してる点ですかね~!
インヴァスト証券みたいな手堅くて正統派な感じのFX業者って裁量トレードをメインに展開してることが多いんですよ。
でもトライオートFXは10年以上も自動売買推し!
だからトレーダーの間では「トライオートFXと言えば自動売買!」ってなイメージが定着してますね~。

・ユーザーの半数以上がFX初心者!

FX自動売買メインって聞くと中級者向けか~って思うでしょ?
でもね、トライオートFXユーザーの半数以上が初心者なんだって~。
ってことは設定とかそんなに難しくないのかなって感じだよね。
せっかくスタートしてもシステムが満足に動かせなくて放置・・・なんてことよくあるからね~。

トライオートFXのメリットは?

基本情報だけでもう「トライオートFX、アリだな!」って感じするけど(笑)、一応メリットも語っておくよ~。
僕が注目したオススメはこの2つ!

・スプレッド幅の狭さが業界トップクラス!

FXトレードをするうえで実質的なコストになるのがスプレッドだよね。
各種手数料無料ってのが今の主流だけど、スプレッドだけは絶対かかるわけ。
だからトレードでコストを抑えようと思ったらスプレッド幅が狭いFX業者を選ぶしかないんですな。
そこでトライオートFXですよ。
なんとこちら、業界トップクラスのスプレッド幅の狭さをお持ちです!
いや~、本当に助かります~(笑)

・自分だけの自動売買システムが作れちゃう!

自動売買メインでやってきたトライオートFXだからこその便利機能、それが「ビルダー」です。
さすがにこれは初心者向けではないんですけどね(笑)
複数のプログラムを組み合わせたり、損切り幅や利確幅なんかを細かく設定したりして自分だけのオリジナル自動売買システムが作れちゃうんですよ~。
しかもプログラミング知識は一切必要ナシ!
これには好奇心をくすぐられたトレーダーも多いはず(笑)

メリット,デメリット

トライオートFXのデメリットは?

じゃあ次にトライオートFXのデメリットをみていこうか。
でもまぁFX自動売買システムのデメリットって大体似たようなものが多いよね。
知識が身に付きにくいとか、設定次第で損失が出るとか。
なのでそれ以外のものを挙げてみたよ~!

・スプレッド以外にも手数料がかかる!

トライオートFXの自動売買システムは、スプレッドと別で手数料がかかります。
金額は10,000通貨未満で1,000通貨あたり片道20円ですね~。
1回の取引量を増やせばちょっとお安くなるけど、まぁコストには違いないわけで。
少額取引をしようと思ってる人は手数料のことも頭に入れておかないと算段が狂っちゃうかも。

・デモトレード口座はない!

個人的に衝撃だったのがこれ。
なんとトライオートFXにはデモトレード口座がありません。
「ビルダー」で自分だけの自動売買システムを作っても、お試しできる場がないんですね~。
いきなりぶっつけ本番なの!?って思った君、安心してください。
デモトレード口座がない代わりにシミュレーション機能があります。
過去のチャートを使ったシミュレーションができるので、ここをお試しの場として使うといいんじゃないでしょうかね~。

トライオートFXの口コミや評判は?

実際トライオートFXを使ってる人はどう思ってるのか、気になるよね~。
そこで口コミや評判をチェックしてみた。
まぁあくまで個人の感想なんで、参考までに!

・「使ってよかった!」系の口コミ

◎設定が簡単で初心者でも始めやすかった。スプレッドも低くていい感じ。最初は結果が心配だったけどちゃんとプラスになってて感動。

◎テクニカル系が見やすくて気に入ってます。使いやすいし約定も安定してるし、自動売買システムとして評価できると思います。口座開設から運用開始までがスムーズだったのも評価ポイントです。

◎自動売買がウリというだけあって選択バリエーションが豊富でおもしろい。パターンによってちゃんと違いが出ていて真面目に作りこみされていると感じる。他の自動売買システムと併用して使っているが今のところ不満はなし。

・「イマイチだった・・・」系の口コミ

◎自動売買システムの出来は素晴らしいと思います。しかし気になるのが手数料です。売買の度に手数料が発生するのでバカになりません。なんだか株取引をしているような気分にもなります。FXなのに。この手数料さえなければ文句なしなのですが。

◎デモ口座がないのが痛い。デモ口座があれば事前にある程度の使い勝手などを確かめられるのに。実際にトレードをしてみるしかない。なぜ実装されてないのか疑問。

◎レンジ相場内であれば上手く機能するように感じました。しかし相場の動きによっては含み損を抱えやすく、想定よりも利益が出にくいというのが正直な感想です。自動売買すべてがこうだとは思いませんが、少しガッカリしました。

自動売買システムならAroon Prime Trader(アルーン)もおすすめ!

自動売買に力を入れてるトライオートFXはオススメ披露の場でもよく話題になります。
実際に話を聞くと興味深い設定とかも多くて、僕も始めてみようかな~なんて気になるもんです。
でもね、自動売買システムなら僕にだって「推し」がいるんですよ~。
それがAroon Prime Trader(アルーン)!
ここ最近の僕の「推し」です(笑)
Aroon Prime Trader(アルーン)の何がいいかって、ミラートレードなところですよ。
自動売買とかよくわかんないなって人でもランキング上位のロジックをチョイスするだけでトレードができちゃいます。
このランキングがまた優秀でね~(笑)
採点ポイントが細かく設定されてるから、評価ポイントを見てるだけでも結構な勉強になるんですよ~。
「自動売買は知識が身に付かない」ってよく言われてるけど、教材としてはかなりのスグレモノだと僕は思うんだよね~。
要は、どう活用するかってことだからさ~。

 

今回は僕の周りで流行ってる「オススメ披露」の場でよく名前が挙がるトライオートFXについて詳しく語ってみたよ!
FX自動売買に興味がある、どのFX業者にしようか悩んでるって人はぜひ参考にしてみて!