どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
時代の流れは残酷で、オッサンは取り残されまいと必死に生きてます。
今回はそんなオッサンFXトレーダーの日常をちょっとご報告。
おすすめのFX系YouTubeチャンネルなんかを語ってみたよ~!

テレビでテレビを見てないことに気付いてしまった

仕事柄、家にいる時間が長い僕。
一人暮らしなので話し相手としてテレビをつけていることが多いんですよ(笑)
自分の世界に入り込むのが好きなので一人暮らし自体は全然苦じゃないんですけど、適度に会話する機会を設けないとよくない気がしてね~。
でもだからってテレビと会話ってどうよ!?と思わなくもないんですがね(笑)
そんな僕の日常がここ最近変わったことに気付きました。
実は僕、いわゆる「テレビ番組」を見てないんですよ!
YouTubeとかの動画配信ばっかりになっちゃってましたね~。
見たい時に見たいものをピンポイントで見れるっていうのが本当に便利でね。
しかも自分のタイミングで止められるじゃない?
ちょっと作業してて、集中したいから一旦止めて、また再開とか。
気になるところだけを何回も繰り返し再生したりとか。
テレビだとそんなことはできませんからね。
散々お世話になっておきながらもうただの大きなモニター扱いですよ(笑)
時代ってこうやって変わっていくんだな~なんて思っちゃいましたね~。

人気FXトレーダーの共通点とは

「おまえみたいなオッサンがYouTubeで何を見るんだ?」とか思われてそうなので先に言っておきますが、いろいろです(笑)
ちゃんとね、FXトレーダーのチャンネルも見てますよ!
いろいろ見た結果、人気の有名人FXトレーダーには共通点があることがわかってきましたね~。
僕なりにまとめてみました!

◎自分に合うものをわかってる
◎マネしたくなる考え方を持ってる
◎親近感とか親しみとかを忘れてない

なんか全部メンタル系な理由になっちゃったけど・・・(笑)
いやでもFXってそういうものだしね?
じゃあそれぞれ詳しくみていくよ!

・自分に合うものをわかってる

YouTubeで人気のFXトレーダーはみんな、自分に合うものをわかってます。
トレードスタイルだったり、FX業者の選定だったり、お金の使い方だったり。
わかりやすい成功者って、タワマンの上層階に住んでて外車を乗り回して週末は軽井沢辺りの別荘でゆったり・・・なんて生活送ってたりするじゃない?(※個人の妄想です)
でもそれって人によっては苦痛に感じる場合だってあるのよ。
高所恐怖症だとか、左ハンドルは苦手だとか、都会の喧騒こそが成功だと感じるとか。
だから成功してても普通のマンションに住んでたり、ファミレスで飯食ったりしてる億トレーダーも多いんですよ。
YouTubeでも自分に何が合ってるのか、自分のことをよくわかってる人が人気高いですね~。

・マネしたくなる考え方を持ってる

鉄のメンタルを持ってないと生き残れない、それがFXの世界です。
でもこれって別に傍若無人で人を騙したり陥れたりってことじゃないですから。
何が起きても、どんな目に遭っても常にビシッと「自分」を持ってられるってことですからね?
これがなかなか難しんんですよ~。
僕なんてすぐに荒れちゃう(笑)
ヤケ酒だー!なんて飲んだくれて次の日後悔するっていう。
でも稼げたら稼げたで祝い酒だー!って飲んじゃうんだけど(笑)
これじゃ人気は出ないよね(笑)

・親近感とか親しみとかを忘れてない

ビシッと「自分」を持ってればそれでOKかっていうと、そうでもないわけ。
どっちだよ(笑)
いやだってね、あんまり厳しすぎる人って近寄りがたいじゃない?
あと「金持ってんだぜ感」満載な人とか・・・。
確かにゴージャスな生活は憧れるけど、主張が強すぎると嫌味になっちゃうでしょ?
僕、結構好きだった人がセレブアピールし始めちゃって見に行かなくなったことがあります。
適度な親しみとか親近感も必要なんですよ。

テレビ

YouTubeで人気の有名人トレーダーとちょっと紹介!

僕がFXトレーダーの動画を見る理由は情報収集&勉強のためです。
FXのような投資って、勉強してもしても終わりがないんですよ。
相場は生き物ですからね~。
日々勉強ですよ。
以前は本を買ったり、サイトを見たり、セミナーに参加したりってしてましたけど、YouTubeを覚えてからはその割合がギュンッと変わりました(笑)
だって情報早いし、視覚から入るからわかりいいし、コメントだって読めるし、超便利!
でもチャンネルが多くてね~。
どれを見ればいいのかわかんない!って人のために特におすすめのチャンネルを紹介するよ!

・ユーちぇる社長

FX系では異色のマッチョな体が特徴の「ユーちぇる社長」です。
トレーダーって感じしないけど、ちゃんとしてます(笑)
初心者がつまづきがちなポイントなんかをわかりやすく説明してくれてるので人気があるんですよ~。
でもなんでそんなにマッチョなのか気になるよね?
実はこの人、元プロボクサーなんですって!
「トレードで勝ちたかったらベンチプレス100kg上げろ!」とか、ボクサーらしい発言もチラホラ出てくるので楽しいです(笑)

・たまにFX生トレードをするAki

トータル収益が5億円を突破したのが「たまにFX生トレードをするAki」さんですよ!
この人はライブトレード配信をするので人気ですね~。
編集一切なしなので臨場感があって楽しめます。
この人のすごいところはFXトレードでバンバン稼いでおきながら本業は別にあるって点なんですよ。
すごくないですか?
そういったところも人気の理由じゃないかと思ってます。

・投資家メンタリストsai

FXトレーダーに欠かせないのが先読みの力です。
他のトレーダーたちはどう動くのか、予測できないと勝てませんから。
そんなトレーダーの心理をわかりやすく解説してくれてるのが「投資家メンタリストsai」さんなんですよ~。
FXスタート時には借金があったそうですが、そんな感じは一切しませんね・・・。
トレード手法よりも思考に着目してるのが面白いと支持を得てるようです。
勝ち続けるための思考術、資金が少ない時にやっちゃいけないことなどなど、初心者にもわかりやすいメンタル面の解説がいいのかも。

・オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

この人って芸人さんなのかな?って本気で思ったのが「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」のJINさんです!
ガチチャレンジとか、オーバー気味なリアクションとか、コラボとか、YouTubeらしさ満載なのでトレード手法を学ぶというよりは見て楽しむ系ですな。
でもトレーダー同士で対談とか、引くほどの含み損の公開とかもあって、リアルな感じが親近感湧くんですよ(笑)
ちょっと息抜きしたいな~って時に見るFX系としておすすめです!

億トレーダーの手法や考え方が無料で見れちゃう!

自分に合った勉強方法ってあるから「動画とかムリ」って人もいると思うんですよ。
でも静止画として見るのと、映像として見るのとではやっぱり違う!
僕、ライブトレードを始めて見た時なんてすごい感動したの覚えてますもん(笑)
あと無料ってのが何気にデカい。
セミナーとか勉強会とかって基本お金かかるからね。
お金と時間をかけて受けたのに「なんか違った」ってなったら本当にキツい。
でもYouTubeなら気軽に試せるからね~。
しかもなかには普通に億トレーダーとかもいるんですよ。
そんな人の手法や考え方が無料で見れちゃう!
いい時代になったなぁ~(笑)

 

今回は人気の有名FXトレーダーについて僕なりに語ってみたよ!
紹介したのはごく一部で、まだまだいっぱいいます。
「こんなチャンネルがあるよ!」とか「こっちもおすすめ!」みたいなのがあればぜひ教えて!