どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
今回はまさしく僕らしい、ダメ人間によるダメ人間のための内容となっております(笑)
FX自動売買で不労所得生活は可能なのか!?
さっそくみていきましょ~!

FXトレーダーになる理由は人それぞれ

僕のトレーダー仲間は本当にいろんな人がいて、話題が尽きない。
情報収集という名の飲み会をよく開催するんだけど、一時期はオンラインだったわけ。
あれって空気が会話ベースだから間が持たない時あるんだよね。
でも僕の頼もしい仲間たちの手にかかれば、あっという間にネタの披露合戦になっちゃう(笑)
バカ話もあればマジ感動話もあったりして気が抜けないのよ。
オンラインでもそうでなくても、一番盛り上がるのは「トレーダーになったきっかけ話」かな?
よくあるものとしては、仕事が嫌になったとか人生疲れたとか、生きる意味を探す系。
あとは年金を当てにできないとか給料が上がらないとか、資産形成を考える系。
変わり種としてはこんなのがあるかな。

◎朝飯と夕飯を家族揃って食べたい
◎子どもが休みの日はたとえ平日でも一緒に過ごしたい
◎本当に世の中のためになることを自分で考えて実践したい
◎好きな人とだけ関わって生きていきたい

まああれだよね、「嫌なことは一切したくないぜ!」ってやつだよね(笑)
ワガママとも取れる理由ではあるけど、誰しも一度は思ったことあるんじゃないかな?
仕事一辺倒で突っ走ってきて、気づいたら家族も友人もいなくなってたなんて悲しい話結構聞くもん。
仕事とプライベートの両立って難しいよね。

FX自動売買で不労所得生活は可能なのか?

自分が思う、自分らしい生き方ができるのがFXトレーダーなんですよ。
社会に出ると時間を自由に使える生活なんてまずムリでしょ?
その時点でもう「自分らしさ」は皆無だよね~。
でもFXトレーダーならそれが叶う。
いわゆる不労所得生活ってやつですよ~。
自分のペースで生活して、自分のペースで稼いで、自分らしく生きる。
実はね、FX自動売買を賢く活用すればそんな不労所得生活が可能になるんですよ。

そもそも不労所得ってなんなのか

不労所得生活を目指すなら、まずは不労所得がどんなものなのかよく理解しておく必要があるよね。

不労所得とは

ザックリ言うと、給料以外で得られる収益のこと。
給料とは労働の対価として支払われるものなので、「不労」という言葉が出てくるってわけですよ。
どんなものが当てはまるかというと、

◎投資による配当金
◎投資による賃料収益
◎定期預金の利息

なんかが一般的ですね~。
これだと寝ててもお金が入ってくる感じ!
でも会社勤めをしてる場合は注意が必要。
本職とは別で収益を得る、いわゆる副業を禁止しているところもあるから。

不労所得を得られる主な投資方法とは

投資による配当金だとか賃料収益だとか言われても、「具体的にどんな投資よ?」って思うでしょ?
不労所得が得られる一般的な投資方法はこんな感じ。

◎株式投資
◎投資信託
◎不動産投資
◎FX

まあ予想通りだと思います(笑)
あとは広告収入もカウントしていいんじゃないかな~。
YouTuberとして成功すれば収益化できるし、メンバーシップとかスパチャとか、いろんな稼ぎ方ができるからね。
人気YouTuberは億単位で稼いでるらしいよ。
夢があるよね~。

お金

不労所得生活を目指すならFXがおすすめなわけ

不労所得を得るための投資方法は広告収入も含めると5つあったわけだけど、僕のイチオシはFX自動売買なんですよ。
なぜなのか。
詳しくみていこうじゃありませんか~!

不労所得生活をするなら1ヶ月30万円は稼ぎたい

まあぶっちゃけ、稼ぎは多ければ多いほどいいです(笑)
でも最低ラインってあるでしょ?
不労所得だけで生活するなら月に30万円は稼げないと厳しいかも。
家賃や光熱費、食費なんかの必要経費を差し引いて、貯蓄にも回せるくらいの余裕がほしいんですよ。
いつ何時、事件や事故その他トラブルに見舞われるかわかりませんから。
保険なんかもしっかり入っておきたいですね~。
そう考えたら30万円でも少ないかも。

株式投資は初期費用が超かかる

投資方法で名が知れてるのが株式ですよね。
でもね、配当金だけで不労所得生活をしようと思ったらとんでもない額の資金が必要なんですよ。
さっき僕は「1ヶ月30万円が目安」と言いましたが、株式投資でそれだけ稼ごうと思ったらいくら必要でしょう?
年利5%の投資を行うとして、30万円×12ヶ月=360万円以上の配当がほしいです。
単純計算すると必要資金は7千万円以上にもなるんですよ。
えぇー!
普通の会社員が7千万円の資金なんて用意できる?
ムリムリ~!

不動産投資は維持費も超かかる

じゃあ不動産投資ならどうよって話だけど、こちらはもっと厄介。
なぜなら維持費がかかりまくるから。
建物ってのは時間とともに劣化してくるものなんですよ。
入居者がいれば賃料収益は得られるものの、諸々の要望やトラブルなんかも起きるし、退去時には面倒なやり取り&室内クリーニングが必要。
設備が劣化してれば入れ替えなんかもしないといけないね~。
ボロい部屋なんて誰も借りてくれないもん。
手間暇と維持費がかかりまくる不動産投資は、マメな性格じゃないとやっていけませんよ。
ちなみに株式投資と同じくらい初期費用もかかるからね?

FX自動売買なら少ない資金でも始められる

投資方法としてFX自動売買を推す理由がこれ。
株式や不動産投資に比べると本当に少ない資金でスタートできるんですよ。
その秘密がレバレッジ!
国内FX業者は最大で25倍までって規制があるけど、海外業者ならそんな縛りもないわけ。
僕の最近のお気に入り「Aroon Prime Trader(アルーン)」はレバレッジ300倍までOKだし。
レバレッジを高く効かせると何がいいかって、証拠金が少なくて済むわけ。
仮に3千万円のトレードをしようと思ったら、どれくらいの証拠金が必要になると思う?

◎レバレッジ10倍:証拠金は300万円
◎レバレッジ300倍:証拠金は10万円

一目瞭然でしょ?
まあいきなりレバレッジ300倍でトレードを始めちゃうようなヤンチャな人はいないと思うけど(笑)
でも少ない資金でも始めやすいFX自動売買なら、不労所得生活も夢じゃないかも?

FX自動売買で不労所得生活をするうえでの注意点とは

FX自動売買で不労所得生活を始めるにあたって、注意しなきゃいけないこともあります。
僕がFXトレーダーとして活動し始めて感じた点を2つ、挙げてみたよ~。

FX自動売買のために借金をしちゃダメ

いくら少ない資金で始められるといっても、ある程度まとまった資金は必要なわけ。
「でも貯金するのは大変だし、借金しちゃえばいいか!」なんて軽い気持ちで借金するのは危険!
投資は元本保証一切ありません。
もし損失が出たら不労所得どころか借金生活が始まっちゃうよ。
地道にコツコツ貯めていこう!

税金関係は税理士さんに投げた方が確実

FXトレードで稼ぎ始めると出てくるのが納税問題。
1年分の収支を確定申告して、正しく納税しなきゃならないけど、慣れないと難しく感じるし、間違えたら結構面倒なことになります。
こちらは悪気がなくても、お国は許してくれなかったりしますから・・・。
僕の経験から言っても、税金関係はもう割り切って税理士さんに投げた方が確実ですね。
間違うこともなければ経費可否の判断もしてくれるので本当にラクになりますよ~。

 

家と職場を往復するだけの毎日に嫌気がさすこともあるよね。
人生一度きりなんだし、少しは自由な生活をしてみてもいいんじゃないかと僕は思います!
君も不労所得生活を目指してみない?