どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
よくテレビショッピングなんかでやってる「今ならもう一つプレゼント!」ってやつ、僕好きなんですよね~。
あれを聞いた瞬間テンション爆上がりです!
いやまあ、買いはしないんですけど(笑)、心は掴まれます。
今回はそんなトレーダーの心をつかむFX業者のサービスについて語っちゃうよ~!

付録付き雑誌の「本体」を知って驚愕した話

僕の彼女、しっかり者で堅実な子なんですよ。
彼女が随所で家計を締めてくれるおかげで、僕のFX生活が成り立っているといっても過言ではないくらい(笑)
でもね、そんなしっかり者にも弱点はあるんです。
それが「付録付き雑誌」!
本屋とかコンビニで見かける、やたらと分厚いアレですよ。
彼女はこれに目がないんですね~。
見かけると10分は凝視してます(笑)
そして細かいチェック&シミュレーションの結果、厳選された1冊をお買い上げ。
普段はムダ遣いなんてしない子が、この時だけはギャンブラーのような目つきになります・・・。
付録はバッグとかポーチとかが多いけど、なかには化粧品とか美顔器とかタンブラーとか豪華なものもあるんですよね~。
それも普段は買えないようなハイブランドや限定コラボ。
かなりお得だと思います。
だけど・・・付録が取り外されたあとの雑誌、つまり「本体」はなかなかの様相ですよ。
スカスカのうっっっすい冊子に、ブランドアイテムがちょこちょこっと紹介されて終わり。
もうね、どっちが本体かわかんないくらい(笑)
まあでも食玩とかもそうだもんね、じゃあしょうがないか~!

海外FX業者が提供する「入金ボーナス」とは?

豪華付録を格安で売り出すメリットはなんといってもファン層の拡大だと思うんだよね。
ブランドに対して親近感が湧いて正規品を買ってくれるかも、みたいな。
まさに海老で鯛を釣る戦法ですな~(笑)
そんな策士的な戦法を展開するのは、ファッション業界だけじゃないんですよ。
FX業界でも激しい攻防が繰り広げられてます。
特に海外で盛んなのが「入金ボーナス」戦法!
入金ボーナスとは、FX業者が独自に用意してるサービスで、その名の通り入金額に応じてボーナスがもらえちゃうってやつ。
国内FX業者にはない、海外FX業者ならではのサービスといえるかな~。
特徴はとくにかく豪華!
初回入金100%ボーナスなんて当たり前!
なかにはジャックポット方式で抽選に当たれば1,000%なんてところもあるよ~!
1,000%って、仮に10万円入金したら100万円がもらえちゃうってことだからね・・・!
いや~、夢があるなぁ!

ボーナス

入金ボーナスには3種類ある

入金ボーナスってひとまとめに呼んでるけど、実は性質によって3つに分けられます。
よく確認しないで登録すると「あれ?」ってなっちゃうから注意してね。
じゃあどんな違いがあるのか説明しちゃうよ~。

新規口座開設ボーナス

これは口座開設をするだけでもらえちゃうタイプのボーナス。
大きな特徴はもらったお金をそのまま証拠金として使えるってところ。
つまり、実質ゼロ円でFXトレードを始められちゃうんですよ~。
「FX始めたいけど資金がなくて・・・」って人にはうってつけだよね。
このボーナスはいろんな呼び方をされてて、

◎ウエルカムボーナス
◎ノーデポジットボーナス
◎未入金ボーナス
◎入金不要ボーナス

なんて言い方をしている海外FX業者もいるよ。
基本、どれも同じものと思ってOK!
気になるボーナス額だけど、価格帯としては3,000~10,000円くらい。
超お得!ってわけじゃないけど海外FX業者はレバレッジ上限もないし、上手にやれば十分楽しめると思う。
「うちのFXトレードをちょっと体験してみてよ!」っていう位置づけのサービスですな。

入金ボーナス

こっちは、開設した口座に入金するともらえるボーナス。
入金額に比例してボーナスも豪華になるのが特徴。
この比率は海外FX業者によって違うんだけど、初回入金に照準を合わせてるところが多いかな。
たとえば、

◎初回入金に限り100%ボーナス!2回目以降は50%
◎初回入金20万円以上なら200%!2回目以降はボーナス対象外

とかね。
100%ってことは単純に証拠金が2倍になるわけで、200%なら3倍ですよ。
10万円入れればそれだけで30万円に増えちゃう・・・!
2回目以降の入金に関してもボーナスキャンペーンをやっていたり、期間限定で比率がアップしたりするからこまめにチェックしてね。

その他いろいろボーナス

主な入金ボーナスは上の2つだけど、他にも業者オリジナルのボーナスもあるよ。
どこもユーザーを飽きさせないように工夫してるみたい。
僕が知ってるボーナスをピックアップしてみた!

◎取引ボーナス
◎お友達紹介ボーナス
◎トレードコンテストボーナス
◎乗り換えボーナス

ハードルが低そうな順で挙げてみた(笑)
既定のLot数をクリアするとか、友達を紹介するとかならできそうでしょ?
友達といっても本当に知り合いかどうかなんて、そんな野暮なことは聞かれません(笑)
トレードコンテストはどの業者もよく開催してるよね。
期間中にどれだけの利益を出せるかを競うやつ。
ボーナスをもらうには、上位入賞しないとだからちょっと難しい。
乗り換えはスマホなんかが有名だよね。
他社から乗り換えるならボーナス出すよ!って感じ。

入金ボーナスをお得に活用するには?

せっかくもらったボーナス、どうせならお得に使いたいよね~。
ってことで、僕がおすすめする入金ボーナスのお得な活用法を教えちゃうよ!

レバレッジと組み合わせて資金率アップ!

海外FX業者といえば上限なしのレバレッジが魅力。
入金ボーナスで得た資金と組み合わせれば、資金ゼロ円でも数百万円分のポジションを持つことだって可能なわけ。
損切りさえキッチリやっておけば、ボーナスだけで普通に運用できちゃうよ。
僕は、ボーナスは資金とは思わないようにしてる。
偶然手にしたラッキーチャンス的に考えておけば「無」の境地でトレードできるんだよね(笑)
利益が出れば御の字、ダメでもあきらめがつきやすいってもんでしょ!

トレード手法検証手段として活用!

トレーダーなら誰しも試してみたい手法の一つや二つは持ってるもんです。
でも手法によっては既存口座で運用すると面倒なことになる場合も・・・。
それに資金面や精神面の兼ね合いからなかなか実行に移せない人も多いのでは?
そんな時こそ入金ボーナスですよ!
既存口座とは完全に切り離せて、資金もある。
環境バッチリじゃないですか~!
もし検証が失敗に終わっても、元々はボーナスでもらったお金だから懐は痛まないし。
逆にうまく運用できたんならそのまま継続できるしね!

入金ボーナスに注意点はある?

条件をクリアすれば誰でももらえる入金ボーナス、有難いよね。
でもね、注意点もあるから。

出金はできません

ボーナスとして受け取ったお金って、お金だけどお金じゃないんですよ。
厳密に言うと、現金ではなくポイントのような存在です。
だからトレードには使えるけど、出金はできないの。
たとえば、

◎入金ボーナスで10,000円ゲット
◎トレードで5,000円に減っちゃった
◎残りの5,000円を出金しよう

こんなことはできないってこと。
出金可能なのはあくまでも利益として増やせた分だけ!

クッション機能がないパターンもある

証拠金として使える入金ボーナスのことを「クッション機能がある」って言い方をします。
「ある」ってことは当然、「ない」ってパターンもあるわけで。
クッション機能がない入金ボーナスでもトレードには使えます。
でも証拠金としては使えないので、含み損が出ちゃったら強制ロスカットになるわけ。
入金ボーナスをチェックする際は、クッション機能の有無をよく確認することが大事!

 

海外FX業者の魅力の一つが入金ボーナスだよね。
でも「もらうこと」が目的になっちゃうとあんまり意味がないかも。
大切なのはどう活用するかってこと!
僕の彼女も付録のブランドバッグ、ガシガシ使ってるよ(笑)