どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです!
みんなはいざという時に披露できる鉄板エピソードとか持ってる?
今日は最近僕が聞いた、面白くも感動するエピソードを紹介しようと思うんだ~。
ついでに少額トレードのおすすめもするから、最後まで読んでね!

「稼ぎたい」にもいろいろ種類があった話

ラクして稼ぐがモットーの僕だけど、新しいもの好きのミーハーだからアレコレ手を出して結果ほとんど手元に残らないってのがお決まりのパターンなのね。
せっかく利益が出ても、すぐに資金として別のものに回しちゃう。
そんなことばっかりしてるから、彼女にバレた時めっちゃ怒られた(笑)
でもさ、男だったらドンと稼いで見直されたいじゃない?
そんな話でトレーダー仲間と盛り上がってたら、面白い話を聞いたんだよね。

どうしようもないギャンブラー

今はコンスタントに稼いでいて、僕も密かに尊敬してる仲間がいるんだけど、元はどうしようもないギャンブル好きだったらしい。
ろくに働かず、同棲してる彼女にお金をせびってパチンコ競馬ってのが日常で、まさに絵に描いたようなダメ人間。
彼女にも部屋を追い出されて、しばらくガソリンスタンドの休憩スペースで寝起きしてたって言うから筋金入りだよね~。

人は上をいかれると目が覚めるらしい

そんな彼が見つけた次の彼女は、彼もドン引くくらいのギャンブラーだったんだって。
前借した給料全部突っ込んじゃうそうで、見ていてハラハラしたらしいよ~。
人のこと言えるのかよって思うけどね(笑)
ギャンブルにのめり込む彼女を見て「自分なんて到底及ばないな・・・」って悟ったらしい。
人って、自分のはるか上をいく人を目の当たりにすると目が覚めちゃうんだね~。
それからは、ギャンブルを卒業して仕事しながらFXでも稼いで彼女を支えてるんだって!
彼の安定した稼ぎにはそんな秘密があったんだね~。
支えたい相手がいれば利益も安定しちゃうのか、勉強になるなぁ~!

FX,少額

FXは少額からでも全然できる

その彼さ、今は僕も認めるベテラントレーダーなんだけど、やっぱり最初は思うように利益が出なかったんだって。
そこでトレードスタイルを変えてみたそうなんだよ。
それが少額トレードってやつ。
FXって聞くとどうしても資金バーン!レバレッジドーン!ってのを想像しちゃうでしょ?
でも実は、小さくコツコツっていう手法もあるんだ。
もちろんその分リターンは小さいけど、一獲千金を狙うよりはずっと現実的。
慎重で堅実な性格の人ほどFXは向いてる投資方法なんだよね~。
今はいろんなトレードスタイルに対応できるように、FX業者も柔軟だしね。
5,000円くらいから始められるところも普通にある。
なかには1通貨単位で買えちゃうところもあったりして、ハードルは結構低め。
それくらいならちょっと始めてみようかって気にもなるでしょ?

FXの少額トレードにはどんなメリットがある?

今、コンスタントに稼いでる人が「昔は大した利益が出せなくてさ」なんて言ってるのを聞くと、親しみやら勇気やら湧いてきて自分もやるぞ!って気になれるよね(笑)
僕もみんなに勇気を与えられるように、FXの少額トレードのメリットなんかを語ってみるよ!

気持ち的にラクに稼げる

FXを始めたばかりで少額トレードを選ぶ最大のメリットといえば、やっぱり心理的なものだと思うな~。
FXに限らず、投資って「読みが外れたらどうしよう」「赤字になったらどうしよう」なんて不安がつきものだよね。
でも少額トレードなら、たとえ損失が出てしまっても即生活に影響が出ることはないわけ。
精神的負担がないから自由な発想と気付きでトレードできちゃうよ~。
これって大したことないように感じがちだけど、実はとっても重要なんじゃないかと思ってる。

FXトレードの勉強にもなる

FXは初心者がいきなりバンバン稼げてしまうような甘い世界じゃありません!
僕もかなり苦労しました。
チャートを読み取れるようになったり、自分に合ったスタイルを見つけられるようになったりするには、それなりの実戦経験が必要です。
そんな時、少ない資金でトレードするならより経験が積みやすいよね~。
とにかく経験を積んで、勉強して、それでようやく一人前トレーダーになれるんですよね。
はじめのうちは様子見したいとか、勉強しながらトレードしたいとか、自分のペースで進めるには少額トレードがピッタリですよ~。

趣味感覚で続けられる

少額トレードだと仮に損失が出たとしても、大きな負担になりにくいです。
だから趣味感覚で続けられると思うんだよね。
大きな損失が出ちゃうと「どうにか挽回しなきゃ」「最低でも損失分は取り返さないと」といった焦りや義務感が出ちゃうんですよ。
これ僕も経験があって、あのころは本当にキツかった。
普段ならなんてことないようなところにつまづいちゃったりして、今思えば冷静じゃなかったんだろうな~・・・。
慣れないうちはメンタルやられることも多いから、楽しく続けられる環境づくりは大切だよ!

FXの少額トレードをやるべき人の特徴

そんなの慎重で堅実な性格の人に決まってるじゃんって言われそうだけど(笑)、いやいやいや違うんですよ~!
そういう人はごく普通にトレードした方が稼げるわけよ。
だって慎重で堅実なんだもん。
少額トレードってそうじゃない人に向いてるんじゃないかと僕は思ってる。
最初に紹介した元ギャンブラーだって、お世辞にも慎重で堅実な性格とは言い難いし(笑)
僕は大好きだし尊敬してる人だけどね。
だからここからは、僕が思う少額トレードに向いてる人の特徴を紹介するよ!

三日坊主な人

ズバリ言うと、だらしなくて三日坊主な人ですね。
通常のFXトレードってそりゃもう手間がかかるわけ。
毎日チャートをチェックしたり、ポジションタイミングを見計らったり、終わった後も振り返り反省会をしたり・・・、それでも利益が出ない時は出ないからね。
普通の人でもメンタルおかしくなるのに、ズボラでだらしない人なんて一撃だよ。
でも少額トレードなら精神的負担も少ないし、便利なFX自動売買なんて方法もある。
これなら三日坊主さんでも無理なく楽しく続けられると思うな~。

新しいもの好きな人

新しいもの好きでミーハーな人にも少額トレードが向いてると思う。
さっきも出てきたけど、FX自動売買なら初心者でも安心だし、少額トレードを始めるにはピッタリのツールじゃないかな?
「ナニソレ面白そう」「業者ごとに違いがあって楽しい」ってな感じで興味と好奇心をくすぐられ続けると思う。
経験者である僕が言うんだから間違いない(笑)
知識がなくても始められるって、楽しさしかないよね~。
多くの業者ではデモ口座が作れるから、試してみるだけでも価値はあると思うし。

FX自動売買ならAroonもおすすめだよ!

FX自動売買ならAroonもおすすめ。
もう何度か紹介してるAroon Prime Traderだけど、少額トレードしたい人にも便利なんだ。
Aroonはコピートレードができるんだけど、コピー元との比率を自分で設定できるんだよね。
だから少額トレードも全然できちゃう。
資金状況に応じてLot数も自動調整してくれるから安心だしね~。
こういう細かな配慮というか気配りって日本の業者だけだと思ってたけど、最近は海外業者も侮れない(笑)
初心者でも安全安心にトレードできる仕様になってるよ~。

 

元はダメ人間だった男が彼女を支えるまでに成長した裏には、FX少額トレードの存在があった・・・。
なんだか映画のサブタイトルにもなりそうな煽りだけど(笑)、エピソードとしてはかなり説得力あったんだよね。
僕もそんな器の大きな男になりたいもんです。