どうも、ラクして稼ぎたいFXトレーダーです。
サラリーマンとして真面目に働くスタイルが性に合わないようで、色々模索してFXにたどり着きました。
僕みたいな人間でも面白おかしく生きていけるってことを誰かに知ってほしくて、ブログを始めようかと思い立った次第です。
FXは奥が深くて勉強不足を痛感する日々ですが、僕はコツコツがんばるのが苦手な性分なので、ブログに書いていくことで逃げ道を断とうという魂胆も若干あったりなかったり・・・。
こんな僕ですが、どうぞ温かい目で見守ってください。

まずは自己紹介

何はともあれ、まずは自己紹介をしましょう。
僕の経歴や日常生活、趣味について語っていきますよ!

元々は平凡なサラリーマン

FXトレーダーっていろんな人がいて、経歴も本当に十人十色。
中には社会人経験がまったくない人なんかもいます。
組織に縛られて能動的に働くことに違和感や嫌悪感を持つ気持ち、よくわかります。
僕も実際、会社員として20年ほど働いていました。
職場は旅行会社だったので、接客あり、交渉あり、事務作業ありの典型的なサラリーマンでしたね。
繁忙期は深夜まで残業なんて当たり前で、仕事に忙殺された日々を送っていました。
でも、おかげで国内外の観光スポットや景勝地には随分と詳しくなったので、今になってみればいい思い出かもしれません。
何というか、あの辛さがあったから今の生活を楽しく感じられる、みたいな・・・。
「若い時の苦労は買ってでもやれ」っていうくらいですしね。

自由気ままな独り身生活を満喫中!

ここまで読んで気になった人もいるかもしれないので一応お知らせしておきますと、僕は独身です。
でも、かわいくてしっかりした彼女がいるので安心してください!
こんな僕のことを何かと気にかけてくれて、本当に出来た女性です。
僕は体の8割がラーメンでできているんじゃないかってくらい、無類のラーメン好きなんですけど、そんな僕の健康も気遣ってくれるんですよ。
うちに来ると野菜たっぷりの料理を作ってくれたり、ヘルシーな夜食を教えてくれたりするんですが、口に合わなかったことが一度もないんです。
単純に、僕に好き嫌いがないからかもしれませんけど。
ラーメン屋の新規開拓に余念のない僕は1日に何軒もハシゴすることもザラなんですけど、彼女と一緒にいる時間も大切にしたいと思わせてくれる、そんな人です。

Aroon,自動売買システム,ラーメン

趣味は意外とインドア?

元旅行会社勤務でラーメン好きとくると「趣味は旅行や食べ歩きかな?」と思うかもしれませんが、実は違います。
意外や意外、僕は将棋やオセロといったテーブルゲームが大好きなんです。
テーブルゲームって、盤を目の前にしておきながら見ているのは違うところなんですよ。
相手の視線やちょっとした動作、会話なんかを通して何手も先を読む心理戦です。
ネット対戦だとそういったヒントもないから難易度が上がりますが、スリルと緊張感がたまらなく好きで、没頭しちゃいますね。
ボードゲームは、他にも人生ゲームなんかも好きですよ。
ルーレットを回してコマを進めて、就職や結婚などのライフイベントをこなしながら億万長者を目指すって、アレです。
気が付いたら借金まみれの大貧民になっているとか本当、人生の縮図のようですよね。
今はアプリが充実していて、独身にも優しいところも含めて好きです。
あとはバーチャル旅行ですかね。
本当はリアルな旅行を楽しみたいですけど、こんなご時世ですからバーチャルで世界各国を旅しています。
旅行の醍醐味は、現地の様子を実際に肌で感じられることだと思いますが、そう都合よくいかないことの方が多いわけですよ。
たとえば、神秘的な自然現象の代表格「オーロラ」は日本人にも人気ですが、ベストシーズンに訪れても必ず見られるとは限りません。
自然を相手にしていますからね。
収穫なしで帰国する切なさは、筆舌に尽くしがたいものがあります。
ところが、バーチャルなら何日でも何週間でも粘れます。
時差ボケもしませんし、何よりコスパがいい!
一人でも、彼女と一緒でも楽しんでいます。

FXを始めたきっかけ

FXに限らず、投資を始めるきっかけの多くは「将来に不安を感じて」「貯えの足しに」といった金銭面に関するものだと思います。
長引く不況から明日が見えない不安はそこかしこに漂っているので仕方ないでしょう。
倒産やリストラ、雇止めなどのニュースを見聞きする度に「明日は我が身の・・・」と考えてしまうのは当然です。
でも、僕はそういった理由よりも「とにかくラクして稼ぎたい」という感情の方が大きかったですね。
今、経済はものすごい速さで変化しています。
大企業の正社員なら安泰だなんて時代じゃなくなりました。
それはどんな企業にも、業種というカテゴリーがあるからだと僕は思います。
なにか規制が出されれば企業活動に即影響が出ますけど、FXってそういったしがらみとは無縁なんですよ。
結果的に「ラクして稼げた」ってなると思うんです。
まぁ僕の場合、まだ利益が出るまでに至っていないわけですけど・・・。

FXに関してはまだまだ初心者レベル

僕は一応FXトレーダーを名乗っていますが、勝率はそんなによくないです。
というか、いろんな売買システムがありすぎて、絞り切れないんですよね。
迷ってアレコレ手を出すから利益が出ないというか・・・。
だから5年もやっているのに初心者の域を出られない。

彼女からの信用を勝ち取りたい!

この際だから白状しちゃいますけど、僕、彼女に生活費を頼っています。
たまに利益が出ても、手広くやっているのでトータルではゼロ、みたいな状況が通常化してしまって。
だからそろそろしっかり結果を出したいと思っているんです。
彼女には「いつか必ず返すから」って毎回言ってるんですが、多分、信じていないでしょうね・・・。
それも仕方ありません、まともに返せたことがないんですから。
それでも僕の側にいてくれる彼女は、本当に出来た女性です。
これ以上僕の信用を失わないためにも、ここらで本気を出さなければと強く思いました。

そこで最近始めたこと

でも「本気を出す」って具体的に何をしたらいいんでしょうか?
ラクしたいのに本気を出すって矛盾しているような気もしますし、必要なプロセスのような気もするので不思議です。
とにかく何か行動を起こさねばと思いトレーダー仲間にリサーチしたところ、紹介してもらったのが「Aroon Prime Trader」というFX自動売買システム。
Aroonという企業が独自に開発した取引システムによって、完全自動でFX取引を行ってくれるというものだとか。
なんだかすごいけど“独自開発”とは?との疑問が湧きますよね。
よく聞いたら、Aroonの自動売買システムにはあらかじめ世界トップクラスのトレーダーが登録されていて、僕のような利用者はチョイスしたトレーダーの取引を完全自動モードでコピーできる仕組みなのだそう。
Aroonは、利用者のチョイスをサポートするために取引戦略を分析し、ランキングを作成しているという話でした。
そこで僕は思いました。
これって、FXの勉強資料として有効なんじゃないかと。
FXの何が難しいって、先を読むための情報を取捨選択することなんですよ。
情報ってあればいいってもんじゃなくて、きちんと精査しなきゃいけないんです。
でも、それがすごく難しいから利益が出ないわけで・・・。
だからトップクラスのトレーダーの取引戦略を分析データとして見れるなんて、それだけで有難いわけです。
これは運が向いてきたかもしれません。

ブログ開設ということで、まずは僕の人となりを知ってもらおうと、自己紹介から始めてみました。
これからFXについて、トレーダーらしく綴っていこうと思っているので、よかったらチェックしてくださいね。